昨日は機種変更の影響でコインチェックの二段階認証ができなくなってしまい困りました。
コインチェックに二段階認証を解除してもらうべく問い合わせフォームから問い合わせた結果、少し苦戦しましたが解除してもらうことに成功しました。
土日でもサポートは動いている
問い合わせを送ったのが昨日の土曜日だったので土日はサポート動いてないだろうなぁと思っていましたが本日、日曜日にも関わらず対応していただけました!(本当に感謝)
お昼にサポートより以下のメールが届きました。
●●● 様
いつもCoincheckをご利用頂きありがとうございます。
Coincheckカスタマーサポートです。ご連絡誠にありがとうございます。
ご本人様のご利用確認のため
下記情報のご提出をお願い申し上げます。・ご登録の電話番号
・IDセルフィー
※IDセルフィーは、ご本人様と身分証明証が一緒に写ったお写真のことでございます。
ご登録時に提出していることと存じます。
※改めて新たに撮影して頂き、メールに添付にてご提出をお願い致します。 上記2点をご提出頂きましたら、弊社にて照合が完了し次第、
2段階認証を解除させていただくことが可能です。お手数をおかけ致しますがご確認の程よろしくお願い致します。
引き続きCoincheckをよろしくお願い致します。Coincheck
カスタマーサポート
改めて新たに写真を撮影していただきというのはおそらく以前送った写真の二次使用を防ぐためだと思いますが少し面倒だなぁと思い(自分が原因なのに)撮影して、登録の番号と一緒にメールで送ろうとしました。
ご登録の番号って?
持っている携帯電話が1台ならすぐにわかるものですが、私は携帯電話を複数所持していて一体どれが登録している番号なのかわかりませんでした。
スマホのアプリなら二段階認証なしでコインチェックにログインはできるもののマイページの項目がWEB版よりも少なく認証した番号の情報が見れずとりあえずメインで使っている番号と自宅の番号を送ってみました。
番号の照合に失敗しても再チャレンジ可能
しかしその2つの番号は違ったようで以下のような返事がすぐに来ました。(日曜日なのにゴメンナサイ)
●●● 様
いつもCoincheckをご利用頂き、
誠にありがとうございます。
Coincheckカスタマーサポートでございます。恐れ入りますが、
■■■■■■■と▲▲▲▲▲▲▲ でのアカウント登録がございませんでした。
恐れ入りますが、ほかに携帯電話のご登録はございますでしょうか。 大変お手数をおかけいたしますが、
何卒、ご確認よろしくお願い致します。引き続きCoincheckをよろしくお願い申し上げます。
Coincheck
カスタマーサポート
これじゃないとすると最近契約したあの番号か?
と思いその番号を送るもまた撃沈…
無事に二段階認証を解除してもらえました
そこでふと思い出したのが
コインチェックに登録するときにSMS認証したような…
そこで普段SMS認証で使っている番号を送ったところ見事に本人確認ができました!
●●● 様
いつもCoincheckをご利用頂きありがとうございます。
Coincheckカスタマーサポートです。IDセルフィーのご提出ありがとうございました。
アカウント所有者様であることの確認が取れましたので
Coincheckアカウントの2段階認証を一時解除させて頂きました。 つきましてはご登録いただいておりますアカウントにログインの上
再度2段階認証をお願いいたします。お客様に安心、安全にご利用いただくため
お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願い致します。引き続きCoincheckを宜しくお願い致します。
Coincheckカスタマーサポート
サポートの人、本当に手間をかけてしまいごめんなさい…
これでようやくWEB版のコインチェックにログインすることができ改めて二段階認証をすることに成功しました。
みなさんも機種変更するときは気をつけてくださいね。
現在仮想通貨トータル
元手38,000円だったのが
約228,000円になっています!
私が現在使っている取引所はコインチェック↓
登録から入金のやり方はコチラから見れます↓

仮想通貨取引は大手を利用したいならコチラ↓
現在保有している仮想通貨は以下の通りです。
通貨 | 購入価格 | 数量 |
ビットコイン | 10,000円 | 0.1186 BTC |
イーサリアム | 12,205円 | 10 ETH |
リップル | 10,795円 | 1461.40783 XRP |
ライトコイン | 5,000円 | 4.09409 LTC |
コメント